2012年01月24日

ミルフォードのイタリアン Coratti's on Main

初ミルフォードダウンタウン お気に入りレストラン発見!!!



Coratti's on Main

http://www.corattisonmain.com/



ある日友人と初めて出かけてから もう月一ペースで通っている?イタリアン

えこひいきしているわけではありませんが写真多め

ミルフォードのメインストリート沿いにある 2008年オープン?!比較的新しいお店だったんですねぇ



ランチ サラダorスープ ナッチャラはどちらかと言うとスープ好きそしてミネステローネ好き 野菜ごろごろ◎
前菜としてでてくるガーリック味のブレッドとトマトソース ここはトマトソースがうまい
milford 10.JPG
milford 9.JPG milford 8.JPG
この日のメイン 友人のベジパスタシンプル味で◎(ランチのみメニュー) / ナッチャラ ソーセージ入りリガトーニトマトソース しっかり味でトマトうま 



ディナー 年末の店内(1階)→バーカウンターは1階のみ
milford 2.JPG

エビカクテルはお腹いっぱいになるくらいデカイ
milford 5.JPG milford 7.JPG

左)ニューヨークストリップ / 右)フィレ どちらもさっぱりソースが花マル
milford 6.JPG milford 11.JPG
milford 4.JPG milford 10.JPG
シーフード系パスタ こってりでもうまい / 今まで食べた中で上位にランクインするティラミス

この他 シーフード系のシンプル味パスタも体験 これはリピートしたい美味しさでした



お値段は ランチ☆パスタもピッザも10j前後 ディナー☆例えばこのレベルのフィレが30jしないなら比較的やさしいんじゃないか?と(仕事の食事で高いイタリアン経験ありの)マリモ説






Coratti's on Main

335 N.Main Street,
Milford, MI 48381

248-685-0989





posted by ナッチャラ at 07:46| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアン FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

お手軽に新鮮シーフード!Monahan's Seafood

シーフードで 「んま〜黒ハート」 と幸せになれるお店



Monahan's Seafood

http://kerrytown.com/monahans/



kerrytown.JPG
アナーバーのケリータウンの中にあります

いわゆるお魚屋さんなのですが小さなキッチンもある お手軽シーフードを食べさせてくれます

フィッシュ&チップスは黒いヴィネガーを振って☆

季節によれば生牡蠣だって食べられる



必ず頼むのがクラムチャウダー 貝がごろごろ
kerrytown2.JPG

運がよければ 赤いクラムチャウダーを頂くことができるぅ〜コレ最高

魚の身もごろごろ入っているトマトベースのシーフードチャウダー

でも 「今日はないのよ」 という日が多い



ナイフで断面切ってみました フィッシュパテのバーガー
kerrytown3.JPG

しっかり味がついていて ビーフバーガー顔負けの存在感

とっても美味しいっす



魚介類って日本人の胃腸がほっとしますね

ちなみに 日曜日はお魚屋さんは開いていますが フードサービスはありません



Monahan's SeafoodPhone:

415 N. Fifth Ave - 1st Floor
Ann Arbor, MI 48104

734.662.5118


posted by ナッチャラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカン FOOD Family向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ノースビルダウンタウン 日本食といえば? Koji

我が家から徒歩圏内ですが こちらも3年目にして初めて行きました

Sizzling Sticks Cafeのお隣



KOJI

http://kojisushi.com/default.aspx



「あそこは美味しい?」よく聞かれます… 答え まぁまぁ!

韓国人の店員がほとんど とは言え、巻きずしもミシガン州で食べられる標準値?!と言えるよぅ

私たちは野菜がたっぷりのプルコギ 肉の下はキャベツたっぷりの野菜炒め
koji 1.JPG

欲を言えば肉が少ないっ!でもアジア人向けの量なのかしら?

もちろんご飯付き



ビビンバ ちょっとパンチが足りない
koji 2.JPG

ぐっと食欲をそそる底力がない感じのビビンバ この時たまたまか?熱熱ではなかったし



ということで プルコギに軍パイ

次回行くことがあるかなぁ…その時はクーポン持って巻きずしでもトライしてみよう






KOJI

146 Mary Alexander Court,
Northville, MI 48167

248-344-0888



posted by ナッチャラ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャパニーズ FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

モンゴリアンスタイルBBQ Sizzling Sticks Cafe

ノースビルダウンタウンにあります

ミシガン在住3年目にして初めて行ってみました



Sizzling Sticks Cafe

http://www.restaurant.com/rdc/sizzling-sticks-cafe-northville-asian-restaurant-rid=316698



週末ともなるとそこそこお客が入っているので一度は行ってみようと…

いわゆるモンゴリアンスタイルのBBQ



自分で好きな具材とソースをボールにてんこ盛り この時はチキン&豆腐でいろいろな野菜×しょう油ベースのソースにしました
northville suzz.JPG



待っている間は チップスがテーブルに… 餃子の皮みたいなものを揚げたもの
northville suzz3.JPG



少し待つと出来上がり てんこ盛りのつもりが結構縮みます(笑)
northville suzz2.JPG

まぁーーーーぶっちゃけ

具材とソースさえあればアタシにもできる味?!

隠し味とかなんにもないわけですから… 何となく外食感を感じられないのは自分だけかな〜

アルコールサーブはなし



店員さんは感じはいい

炒めてくれる人も愛想いい

モンゴリアンスタイルBBQで好きなものを好きな味つけで食べられる

アメリカ人には大変ウケがいいのがなんとなく納得

リピートは… ないかもなぁ






Sizzling Sticks Cafe

144 Mary Alexander,
Northville, MI 48167

248-380-9400


posted by ナッチャラ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアン FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレジョの隣り Thai Fresh

2011年にできた比較的新しいタイ料理店 



THAI FRESH

http://www.thai-fresh.net/



場所は 日本人にもお馴染みTrader Joe's (Northville店)のお隣り

最初は失礼ながらも ”どうなの〜?” と警戒していましたが

行ってみた友人から美味しいと聞いてある日トライ ⇒ うまい!

味はそれほどアメリカン寄り(=濃い)ではなく 量はまぁ平均的にしっかり

そしてお値段も10j前後 ほとんどが15ドルいきません



ホットティー(ジャスミン茶だったかな?)有料
thai fresh 6.JPG

サラダ感覚の薄切りグリルドビーフ&野菜のヤムソースかけ これが軽い感じで気に入った! / 春雨に似たライスヌードル&野菜の炒めもの この時ビーフをチョイス これ、のちにリピートしたほどお気に入り!トマト入りってのも好き 
thai fresh 5.JPG thai fresh 3.JPG
thai fresh 1.JPG thai fresh.JPG
thai fresh rice.JPG
クリーミーピーナッツカレー この時チキンをチョイス これはまぁ普通かなぁ / いわゆるオレンジチキンみたいなスイート&スパイシーチキン これもまじうま☆ご飯が進むぅ / そのライス

店員のサービスもOK 

アルコールはないので テイクアウトサービスでおうちご飯にしてもいいですね






THAI FRESH

20460 Haggerty Rd.
Northville, MI
48167

7234-464-0645



posted by ナッチャラ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アジアン FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

